31歳ひとり鍼灸院を経営

ゆるっと健康情報、お役立ち情報、鍼灸師の日常を書いていきます♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

運気が上がる食べ物

昨夜はうどんを食べました。 ゲッターズ飯田さん曰く、『成功者は麺類が好き』だそうです。 経営者やリーダーになる為の統率力、パワーがつく食べ物が麺類だそうで、麺類を一日一回一ヶ月食べると積極性が増すそうです。 しかし太りそうですよね、笑 麺類の…

欲望には勝てない!

こんばんは♪ 有難い事に当鍼灸院は大体いつも1ヶ月先まで予約が埋まっております リピーター様が多いので大体1ヶ月分予約を入れられるのですが、某予約サイトにも掲載している為、ご新規様も空きを見つけてかなり前から予約を入れられます。 本日半月前から…

メンタルが不安定な時ほど運動

こんにちは✨ 本日も秋晴れ 気持ち良いですね〜 皆さん運動していますか❓ 私は宅トレ、ジムで走る、ヨガ、ゴルフレッスン(これは運動なのか?)を毎日どれか一つ行なっています。 ”何もしたくない時期”に突入すると1週間くらい本当に何もしません。 昨日ま…

神社のお賽銭事情

こんにちは✨ 11月がスタートしましたね 私は毎月日の入りと共に氏神様へお参りに行っています♪ そこで。 意外と知らない参拝のマナー ・神様は天から降り立つので中央を歩いてもOK ・参拝の時に住所と名前を名乗る ・お願い事の前に感謝を伝える ・お正月な…

整形中毒とは

こんにちは! 当店には日々様々な年齢、性別、いろんな職業の方がメンテナンスにご来店されます。 最近2週間に1度のペースでご来店されてる20代前半の超べっぴんさん 歯並びも美しく骨格横顔のEラインも完璧。 目鼻立ちもとっても綺麗✨ そんな女の私でも見…

自分を満たす

こんにちは^^ すっかり秋の気候になりましたね〜 読書の秋、食欲の秋って言いますが、本当にその欲が湧いてくるのはなぜですかね。 美味しい物食べてゴロゴロ本を読んでる時が一番幸せ♡ 昨夜読み終えた本 サクサク読めて何だかすごく私の心に響きました(*´…

アルカリ食品

こんにちは^^ 最近私が興味を持った本 美容や健康にも悪影響を及ぼす『酸化』 サビとも言われていますね。 酸化には様々な原因があり ストレス・過度な運動・食事・睡眠・大気汚染・紫外線 などが代表的な例です。 身体がサビると細胞が劣化し、様々な病気…

続けるって難しいなあ〜

ブログを始めよう!! と意気込み5日目にて。 お久しぶりの投稿です(T ^ T) 火曜日の休日を使いTSUTAYAとスタバが合体している施設へ(*´-`) 本屋も大好きカフェも大好き この空間にいるだけで癒される休日〜(*´-`) 牛乳追加のアイスコーヒー たっぷり飲みた…

ナッツの取り過ぎには注意( ;∀;)

こんにちは♪ 最近ニキビ(吹き出物?)が急激に出来た私。。。 日頃からお肌には気を遣っているのですが 生理周期も関係無さそうだし何だろ〜 と思い、 『垢すりしたら治るかな( ・∇・)』と思いスーパー銭湯へ。 (体の老廃物を取り除いて全身の新陳代謝を上…

問題があるなら解答はある。

こんばんは^^ 福岡はすっかり涼しくなり秋の気候です♪ 私の愛読書 病気は才能 この本にはあらゆる病気(問題)には何らかの意味(メッセージ)があり、それを解決する為に身体に症状として現れる。 と述べられています。 例えば『腰痛』が持つ潜在的なココ…

心の声を聞いていますか?

おはようございます。 本日はいつも夫婦でご来店頂いてる大切なお客様からご紹介して頂いたカフェに足を運んで参りました^^ ボリューミーなモーニング☆ 深煎りカフェラテ アジフライサンド どちらもとーっても美味しく、オーナー様の優しさとこだわりを感…

お題からスタート『マイルーティン』

初めまして!超アナログ人間。日本語不自由、IT不自由、ネット不自由な私ですが宜しくお願い致します〜^^ 今週のお題から書いてみます。 マイルーティン 実はルーティン結構あります。 私が毎週早起きして行っている異業種交流会でも 『実践』『実践』『実…