31歳ひとり鍼灸院を経営

ゆるっと健康情報、お役立ち情報、鍼灸師の日常を書いていきます♪

自分を満たす

こんにちは^^

 

すっかり秋の気候になりましたね〜

読書の秋、食欲の秋って言いますが、本当にその欲が湧いてくるのはなぜですかね。

 

 

 

美味しい物食べてゴロゴロ本を読んでる時が一番幸せ♡

 

 

 

昨夜読み終えた本

サクサク読めて何だかすごく私の心に響きました(*´-`)

 

 

 

 

著者のキラキラした眼差しと人柄に魅了される一冊でした。

 

 

この手の本はいくつも読んできましたが、シンプルに大事な事を分かりやすく伝えてくれるので、改めてワクワクさせてくれる一冊。

 

 

 

 

 

 

 

自分の一番身近な人って自分であって、その一番身近な自分を幸せに出来ないと周りに幸せなんて与えられない。

 

 

まずは自分を満たしてあげる事。

 

 

著者は毎朝『幸せのシャワー』を浴びているそうです。

シャワーを浴びながら今日会うお客様の顔を思い浮かべ、溢れ出た幸せを分け与える準備をしているそうな。。

そして一日3人の人に喜んでもらう。と目標もありそれを毎日実践。

 

 

 

凄いですね(*´-`)

 

 

 

 

まあ手段は何であれ、『幸せだな〜』と声に出し、心から幸せを感じる事を毎日やってみようと思いました^^

 

 

 

 

 

 

更に著者は独房に入ることになり、そこでどん底を味わうのですが

ひすいこうたろうさんの『ものの見方検定』に出会い

不幸を幸運に見事に変えます!!

 

本当にお見事に!!!

 

 

 

ものの見方検定の内容も理解しちゃえる一石二鳥の本ですね、笑

 

 

ひすいさんの本も大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一番身近なのに疎かにしがちな自分。

 

 

いつも頑張り過ぎて疲れてしまっている人にぜひ読んで頂きたいですね。