31歳ひとり鍼灸院を経営

ゆるっと健康情報、お役立ち情報、鍼灸師の日常を書いていきます♪

メンタルが不安定な時ほど運動

 

 

 

 

こんにちは✨

 

 

本日も秋晴れ🌞

気持ち良いですね〜

 

 

 

 

皆さん運動していますか❓

 

私は宅トレ、ジムで走る、ヨガ、ゴルフレッスン(これは運動なのか?)を毎日どれか一つ行なっています。

 

 

”何もしたくない時期”に突入すると1週間くらい本当に何もしません。

 

昨日まで絶賛何もしたくない時期だったので、月に1回会うかくらいの人に『太ったね!』って言われてしまいました。

 

 

太ったというか浮腫んでしまうんですね。

 

昨日の夜から筋トレ、今日の朝ランニング

したら自分でも分かるくらい浮腫取れてスッキリしてました〜😝

 

身体って単純ですよね、笑

 

 

 

 

 

運動のメリット

・若返りホルモン⤴︎

・メンタルが強くなる

代謝が上がる

・自律神経が整う

・頭が良くなる(記憶力⤴︎)

 

 

 

 

本当運動出来てないときメンタル落ち込んで行くのを肌身感じてます。。。