31歳ひとり鍼灸院を経営

ゆるっと健康情報、お役立ち情報、鍼灸師の日常を書いていきます♪

整形中毒とは

こんにちは!

 

 

当店には日々様々な年齢、性別、いろんな職業の方がメンテナンスにご来店されます。

 

 

最近2週間に1度のペースでご来店されてる20代前半の超べっぴんさん😌

 

歯並びも美しく骨格横顔のEラインも完璧。

目鼻立ちもとっても綺麗✨

 

 

そんな女の私でも見惚れてしまうような子の口から

 

『私整形したいんですけどいい所知ってますか❓』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこんな顔になりました。

 

 

 

 

 

 

 

『ど、ど、どこを⁉️』

 

 

 

 

 

 

『お医者さんにみてもらっておかしな所を、、、一回見てもらったらしなくて良いよって言われたんですけど、、、』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょうね。

 

 

 

 

『必要ないよ!逆に整形して崩れたらどうするの!もったいない!!』と全力で止めました。

 

 

私が必死で彼女のお顔の美しさを伝えると、安心したように喜んでいました。

 

 

 

 

 

よく整形中毒の話題も耳にしたりしますが

整形中毒も『自己肯定感の低さ』『心の病気』なんだなあ。と本気で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

私自身もコンプレックスだらけで自己肯定感も低く、整形したいと思った事や何なら消えてしまいたい。◯んでしまいたい。

なんて思ってた時期もあります。

 

 

 

 

そんな時期があったから自分の心と向き合うお勉強が出来たのですが

 

 

 

 

自己肯定感の低さは自分の目を節穴にまでしてしまうのか。

 

と恐ろしき

 

 

 

 

 

私もいまだに写真の苦手意識や人前に出る事への抵抗感

生理前などに襲ってくるネガティブ思考などと戦っていますが

 

対処の仕方を学んだおかげで、周りからも超ポジティブ人間と思われてるくらいポジティブ思考になりました👍

 

 

 

 

 

 

うちのお客様の中にも本当に様々な悩みがあり

心の病から自律神経を乱し

ご来店される方

身体に出ている症状が心から来ている

とは知らずに悩んでいる方

色んな方がいらっしゃいますが

 

 

私ももっと上手な伝え方を学んでお客様の心の治療も出来るようになりたいな〜

 

 

なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちのサロンの受付には本棚があり、

自己啓発本多めです。笑