31歳ひとり鍼灸院を経営

ゆるっと健康情報、お役立ち情報、鍼灸師の日常を書いていきます♪

問題があるなら解答はある。

こんばんは^^

福岡はすっかり涼しくなり秋の気候です♪

 

 

 

 

 

私の愛読書

 

 

病気は才能

 

 

 

 

 

 

この本にはあらゆる病気(問題)には何らかの意味(メッセージ)があり、それを解決する為に身体に症状として現れる。

と述べられています。

 

 

例えば『腰痛』が持つ潜在的なココロは

『こんなに頑張っているのに誰からも感謝されない』『認めてもらえない』

 

頑張り屋さんに多い症状です。

 

 

 

 

腰が痛いから腰の鍼やマッサージ。

 

もちろん私もやりますが、『なぜこの人の腰痛はなかなか治らないのか』を一歩踏み込んで解決に導けるセラピストになりたい。

 

 

 

 

しかし上記のように『誰からも認めて貰えない気持ちが腰痛の原因ですよ〜』

なんてストレートに言えるわけもなく

 

上手に伝えるのって難しいな〜

なんて試行錯誤しながら本日もたくさんのお客様の治療をさせて頂きました。

 

 

 

どんだけ親しくなってもココロに踏み込むのはとっても難しいですね!!!